note

記録、考えかた、ちょっと便利情報

2015年はじまりましたね。

Happy New Year!

あけましておめでとうございます。

抱負……というほどではないですが、2015年、ブログを始める(正確には再開する)ことにしました。単純にアウトプット量を増やすべき時期なのではないかと、去年末あたりから考えるようになったことへの、自分自身の回答です。

アウトプットなら会社のブログでもいいかなと思って、個人のブログを作ることをずっと怠けていたのですが、

  • どうにも自分のタイミングでログを残せない大人の事情も(たまに)ある
  • 形にこだわりすぎててずっと二の足を踏んでいた(1から作ろうと意地になっていた)

という2点を今年こそ打開すべきかなと考えたためです。

でもなんか性格的に前のめりなのは似合わないので、ゆるめに進める方向です。なので元旦狙っての公開でもない感じに(笑

ひとまずの仮住まいです

前述にて軽く触れていますが、最終目的地のひとつは「1からブログを作る」ことです。一応デザイナーなので、きちんと自分でブログサイトのデザインや設計もすべきと思っています。

が、できあがるのを待っていたらいつまで経っても始まらないので、第一歩として、「ひとまず」はてなブログで始めることにしました。なのでそのうち移転予定です。それは既に決まっていることです。

それまでの「仮住まい」ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします!

なるべく週1以上で書けるようにしたいなぁ。